めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

2022-01-01から1年間の記事一覧

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ

最近なんかすっきりしない。 2月よりは大分気温も上がっているし、雪解けも進んでいるけど。 冬の疲れが出てきている感じ。 何気なくインスタみていたら、レビュー動画があり かなり気持ちよさそうで、ご褒美で購入しました。 家族も使えるからいいかなーと…

とにかく寝たい

ここ数年、特にコロナ禍とにかく寝たい…ってなる。 疲れているのかなとも思うけど、そうなるとずーっと疲れてることになるけど、大丈夫か?自分。 仕事忙しいときはあるものの、 波があり暇な時は、淡々と仕事定時までしてて。 帰って夕食作り、家事、お風呂…

岩見沢:ログ ホテル メープルロッジ

www.maplelodge.or.jp 好きなサウナ記録としてまとめていきたいなと。 岩見沢 メープルロッジ。 サウナ好きでは有名かと思います。 私は日帰りでしか行ったことないのだけど 日帰り温泉ランチ付きのセットがかなりお得で なおかつランチもホテルなメニューで…

ととのう ととのわない

サウナ、昨日も行ってきました。 サウナ10分→水風呂2.3分→休憩好きなだけ その時のコンディションにもよるけど これを3セット。 サウナはまった3年前当初は、毎度ととのってたのだけど 毎週やってたら、身体が慣れたからか スッキリはするけど、あのトリッ…

イニスフリー

韓国コスメデビューきっかけ。 2年前くらい、ちょうどコロナのはじまりくらいに友達から教えてもらった。 オーガニックなのに、この値段でいいのか?って感じ。 色々使っているけど、今のところ私の肌には違和感ないので 化粧水もばしゃばしゃ使えて良いで…

韓国コスメ(勉強中です)VT シカデイリースージングマスク

世の中の韓国の流れに乗り、ぼちぼち韓国コスメが気になるおばさまです。 コロナ禍でもう2年、基本巣ごもり、開放感ない生活なので スキンケアで自分をいたわりたいと日々思っています。 特に今は冬・・・雪国なので余計に開放感なし。うつっぽくなりがち。…

ワーキングマザー

今の会社で10数年勤務しています。 入社した日、直属の上司がしんどくて(今もいる)どうしたもんだ・・・ となっていた。 ちなみに今もつらい(笑) 当時結婚する予定、今後もとりあえずは働く予定で考えていたので いつでも辞めれるから、 どうにか頑張っ…

サウナのこと

2019年夏くらいからサウナにドはまりしています。サウナーです。 今は大流行なのかな。流行りというか当たり前に楽しむ感じだよね。 2019年の夏、なんかむくみが気になるなーと思っていて。 お風呂(温泉銭湯)は好きだからよく家族で行くのだけど それまで…

暇すぎる

そもそもブログやろうかなと思い立ったのも 時期的、または経営的??なのか 仕事暇すぎるから・・・・。 隙間時間がありすぎる。 資格の勉強をしたり、書類整理、マニュアル作成など 色々手を出してはいるけれど、集中できないし。 そもそも、今の仕事を辞…

はじめまして。

はじめまして。長続きしないブログを書いては放置を繰り返してきました。 (IDさえわからなくなってる・・・) 今回は長く続けたいな。あはは。 40代、小学生の息子が一人。夫と3人家族。 なんてことない毎日ですが、それなりにしんどい時もあるし 面白すぎ…