めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

サウナのこと

2019年夏くらいからサウナにドはまりしています。サウナーです。

今は大流行なのかな。流行りというか当たり前に楽しむ感じだよね。

 

2019年の夏、なんかむくみが気になるなーと思っていて。

お風呂(温泉銭湯)は好きだからよく家族で行くのだけど

それまではサウナには興味がなく、

むしろ暑すぎるのやだし・・・息できないし・・・

(サウナハマる前の友達はみんな同じ感想)

という感じでした。

ただ、むくみ→汗出す?→サウナいいじゃん!てな感じで、

急に思いついて軽い気持ちでサウナ入ろうと。

でそれとは別に、サカナクションが私は好きなのだけど

サカナクションのメンバーがサウナがよいとかの動画(ファンクラブのかな?)をみて

余計に気になってきて。

そこから得意の検索で「サ道」も読み始めたりして一気にサウナ熱加速し。

 

サウナ、水風呂、休憩で

ぱかーんとトリップして・・

なんだ!これは!と。

銭湯料金でこんなに楽しめるなんて、

今までの40数年間(子供時代は入れないけど)もったいないことしてたーー!

と大ハマりして、今に至るという感じであります。

 

 

マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜(1) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:715円
(2022/2/20 15:04時点)
感想(13件)