めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

ととのう ととのわない

サウナ、昨日も行ってきました。

サウナ10分→水風呂2.3分→休憩好きなだけ

その時のコンディションにもよるけど

これを3セット。

サウナはまった3年前当初は、毎度ととのってたのだけど

毎週やってたら、身体が慣れたからか

スッキリはするけど、あのトリップ感がないときもあり

なんでだろうかなーと。

サ道でも、ととのわないとやっていたけど。

 

リラックスしてる方がととのうのか

またはストレスを感じてる方がととのうのか色々考えます。

答えは出てない。

 

サウナ好きな担当の美容師さん曰く

リラックスしている方がよいから

アロマオイルを少し嗅いでから入ったりしてると。

 

【3/4 20:00〜7日間限定 10%OFF】【公式SHIGETA/シゲタ】リバーオブライフ | エッセンシャルオイル オーガニック アロマテラピー マッサージ オイル

価格:5,940円
(2022/2/24 10:29時点)
感想(12件)

 

↑前にマッサージしようと思って購入していた

美容師さんおすすめのこのオイルをハンドオイルに

数滴たらして、休憩のときにタオルを顔にかぶして(あやしい)

椅子にすわるってのはなかなか良かった。

 

話脱線しますが、これも美容師さんから情報ですが

シゲタのオイルでマッサージするときに

専用のマッサージオイルのあるのだけどコスパ的に

こちらの大容量のベビーオイルに数滴たらして

マッサージするのおすすめとのことで購入して使用しています。

たくさん入っているので、たっぷり使ってマッサージできます。

 

Mamma Baby(ママベビー) ベビーオイル 500ml [S-Green] |スイートアーモンドオイル100%

価格:2,750円
(2022/2/24 10:34時点)
感想(0件)

 

このシゲタのオイルも、ベビーオイルもコスメキッチンでも

取り扱いあり。

 

ととのわない問題は、答えは出てないけど

色々試して毎回よいサウナトリップできたらいいなー。

今後も研究していきます。