めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ

最近なんかすっきりしない。

2月よりは大分気温も上がっているし、雪解けも進んでいるけど。

冬の疲れが出てきている感じ。

 

何気なくインスタみていたら、レビュー動画があり

かなり気持ちよさそうで、ご褒美で購入しました。

家族も使えるからいいかなーという言い訳もしつつ。

 

自分の手で頭皮マッサージするものすごく良いと思うのだけど

やはりそれも疲れる・・・。

かといって美容室でヘッドスパしょっちゅうやれる予算があるわけでもなく。

 

購入前から、自分の思ってない動きをするっていうのが

良いと思ってて。

あとは見た目。これならお風呂、洗面に置いていてもシンプルだし。

 

実際の使用感ですが、2種類のブラシが選べるようになっていて(一つだけのバージョンもあります。)

・密着もみ出しブラシ

・ストレッチブラシ

があり、今のところもっぱら密着もみ出しブラシばっかり使用しています。

お風呂にゆっくり入れる時が少ないので、こちらの動きの方が

全体的にすっきりする感じがします。

時間かけてコリをほぐすようにしていきたい時はストレッチブラシがいいかもです。

完全に勢いでこの2個ついている方を購入したけど、

密着もみ出しブラシだけのタイプでもよい気もします。

 

EH-HE0G-T パナソニック 頭皮エステ(ブラウン調) Panasonic サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 [EHHE0GT]

価格:16,280円
(2022/3/17 09:29時点)
感想(4件)

こちらでも十分満足できそうです。

Panasonic EH-HE9G-S 頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル〉 シルバー調

価格:11,575円
(2022/3/17 09:22時点)
感想(4件)

 

 

使用していくと頭皮根元のハリ、コシが出てくるとあるので

今後楽しみです。

 

公式の情報はこちら↓

動画もあってわかりやすいです。

panasonic.jp