めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

岩見沢:ログ ホテル メープルロッジ

 

www.maplelodge.or.jp

好きなサウナ記録としてまとめていきたいなと。

 

岩見沢 メープルロッジ。

サウナ好きでは有名かと思います。

私は日帰りでしか行ったことないのだけど

日帰り温泉ランチ付きのセットがかなりお得で

なおかつランチもホテルなメニューでおすすめです。

www.maplelodge.or.jp

 

サウナはサウナ小屋が外にあり、露天風呂の先にあります。

水風呂も露天で、冬にいったときはかなり低めの温度で

ととのいやすかったなー。うひょーって感じの冷たさ。

ここはセルフロウリュが出来て、あとサウナ内にテレビがなく

すてきなジャズミュージックが流れてて。

小窓からは外の景色が見れて、それだけでかなり癒されます。

冬はサウナ小屋にできている、つららから水がしたたるのを

ぼーっとみながら汗をかくというのがとても良かった。

 

 

帰りに、ノースファームストックに寄って

お土産買って帰るっていうのがいつものコースです。

www.northfarmstock.com