めがね

こんにちは。オリーブおばさん。ワーキングマザー。

ワーキングマザー

今の会社で10数年勤務しています。

入社した日、直属の上司がしんどくて(今もいる)どうしたもんだ・・・

となっていた。

ちなみに今もつらい(笑)

 

当時結婚する予定、今後もとりあえずは働く予定で考えていたので

いつでも辞めれるから、

どうにか頑張ってみよう!(若さ)

で10年以上になりました。

 

何度も辞めたい(今でも)と思ったけど

結婚→出産→産休育休→復帰

までどうにかやりたいという自分の意地と生活かかってるから

必死にやってました。

 

でワーキングマザーです。

息子は小学生になりましたが、まだまだ大変です。

そして中年・・・体力も気力もなくなってきています。

男尊女卑はんぱねー会社で、よく頑張ってきましたおばさん。

 

そもそも妊娠報告した時(もちろん産休取得する気満々)も

他の支店のお偉方は「なんで辞めないのよー」と言ってたよと、人づてに聞いてみたり。

外回りの仕事、つわり中やるけども、やるけれども、

市内はいいけど、郊外はつわりもあるから(数は少ししかない)

代わってほしいというのも無視され・・・(夫の休みの日に夫の運転で行った)

まあ、そんなもんなのかもしれないけどしんどかったわー。

男の敵もいたし、女の敵もいたし。

でも優しくしてくれる人もいて、まあいろんな人がいるね。

 

今は完全にマミートラックに乗っちゃって、給料上がらず、責任だけ押し付けられ

面倒なこと対応し、ほんとイライラしますが、

これも生活の為、家族の為で頑張っているつもりです。

 

オチがない話になってしまいました。

 

とりあえずおすすめのふるさと納税のサーモンです。

サーモン丼という、ご飯さえあれば

簡単に夕食の準備が出来るという素晴らしい

ワーキングマザーの味方の商品になります!

 

 

 

【ふるさと納税】お刺身サーモン1.2kg A-09002

価格:12,000円
(2022/2/21 13:34時点)
感想(40件)